« ツルバラ | トップページ | ラズベリー »

2004/12/15

シクラメン

hana-041215-bb-0050

hana-041215-bb-0060

 我が家のシクラメンです。3年前、ジョイフル・ホンダで購入し、夏越しを何とかクリアして去年と、今年咲かせることに成功しました。素人の作です、御笑覧ください。(2004年12月15日撮影)

シクラメンの写真をUPしたあと、昼食後、何気なくテレビ(4ch「思いっきりテレビ」今日は何の日)を見ていましたら、日本のシクラメンの普及に大きく貢献された、「シクラメン栽培の父」伊藤孝重氏の命日が、本日15日で、その業績を紹介していました。このことを知らずに、この日にシクラメンをUPしたことの偶然の一致に、ちょっと驚いています。改めて、シクラメンの栽培の父、伊藤考重氏のご冥福をお祈りします。

|

« ツルバラ | トップページ | ラズベリー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/2274205

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン:

« ツルバラ | トップページ | ラズベリー »