« オオアマナが今日は! | トップページ | ヤツデの実 »

2005/01/15

ポりアンサとジュリアン

プリムラ・ポリアンサは小さな花芽(?)が出たところ。プリムラ・ジュリアンは家の中でいま花盛り。
hana-040407-s-purimulap

hana-050111aa-0047
hana-050115-bb-0030

 今日は、朝から雨です。庭仕事はできませんが、庭の草木にとっては恵みの雨かも知れません。庭に出してある我が家のポリアンサも、雨にぬれていました。ちょっとばかり、花芽らしきものが見えていますが、花の咲くのは4月に入ってからでしょう。サムネイルに去年咲いた花(2004年4月7日撮影)を一緒に載せました。
 ジュリアンは、先週JHでゲットしたものです。カラフルで花数が多いので、迷ってしまいますね。1鉢180円、安いので毎年、ついつい購入してしまいます。今日はこのジュリアンとお友達です。ウェザーニュースによると、今晩は関東地方も雪が降るかも知れないと報じています。あ!、ポリアンサを軒下に入れようかなー。(2005.1.15 写)
 花言葉は、ポリアンサ:「無言の愛」、ジュリアン:「神秘な心」「永続する愛」。

|

« オオアマナが今日は! | トップページ | ヤツデの実 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/2579482

この記事へのトラックバック一覧です: ポりアンサとジュリアン:

« オオアマナが今日は! | トップページ | ヤツデの実 »