« ゼラニュームの近況 | トップページ | クリスマスローズ  »

2005/02/15

シンビジュームが咲きました

ha-050215-r-cymbidium-0290ha-050215-r-cymbidium-0180 シンビジュームがようやく開花しました。
 わが家では、温室は使わず、冬の寒くなる前に、家にとり込んで、そのまま自然の状態に任せておきます。そのほうが気楽で、管理も楽だからです。ですから、開花時期についても自然任せで、あまり遅くならない限り、それほど気にしません。とは言うものの、やはり花が咲くとほっとします。
 2、3日前から、蕾がひとつ、静かに、かつ、ゆっくりと開きはじめました。が、なかなか、満を持しているような様子で、一気に開くような気配はありませんでした。
 しかし、今日は朝から天気が良く、あたたかな陽射しが、部屋の中に注ぎ込みました。朝見ると、わずかに動き出したかなと思っていましたが、昼食後、見ましたら、ご覧のように開き始めました。

|

« ゼラニュームの近況 | トップページ | クリスマスローズ  »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/2939802

この記事へのトラックバック一覧です: シンビジュームが咲きました:

« ゼラニュームの近況 | トップページ | クリスマスローズ  »