« シンビジュームが咲きました | トップページ | 枯野は小鳥達の楽天地(1) ツクミとスズメ »

2005/02/17

クリスマスローズ 

クリローちゃんが、目を覚ましました。昨日、雨が降って、それがお湿りになったかも知れません。今日は、朝からぽかぽかと暖かい日差しでした。
hana-050217-aa-0010 
購入してから、5~6年ですが、毎年咲いてくれます。1年おきに3回、鉢を変えました。今年は鉢替えをしようと思っています。
hana-050217-bb-0090
 蕾が見えなかったので、今年は、遅くなったのかなーと思いましたが、順調に咲いてくれそうです。 
hana-050217-bb-0160

 全部で4本ほど、花芽をつけました。ここには、そのうちの3本をUPしています。あと1本は、ちょっと写真が撮りづらい位置にあったので、撮るのはやめました。いつ咲いてくれるのでしょうか、神様に祈るのみです。

|

« シンビジュームが咲きました | トップページ | 枯野は小鳥達の楽天地(1) ツクミとスズメ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/2971025

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ :

« シンビジュームが咲きました | トップページ | 枯野は小鳥達の楽天地(1) ツクミとスズメ »