« 庭の手入れ | トップページ | 冬の貴婦人クリスマスロ-ズ »

2005/03/17

ピンクの八重咲きペチュニア

今日は、予報どうり雨となりました。午前中は、軒下で雨を避けながら、昨日の剪定・切戻しで切った植木の枝の整理をしました。
午後は、家の中の草花の手入れをしました。シンビジュムはそろそろ来年の開花の準備のために、今月中に切花にでもしないといけないとE先生のお言葉。もう少し、鉢のままで鑑賞したいのだけど~・・・・・。
でも、先日購入したペチュニアは、これからが本番です。前は、種から育てたことのありましたが、最近は安く手に入るので、購入する方が多くなりました。
写真はピンクの八重のペチュニアです。挿し芽で増えるでしょうか。挑戦してみようと思っています。

petunia2-050311-0045-2

|

« 庭の手入れ | トップページ | 冬の貴婦人クリスマスロ-ズ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/3332451

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの八重咲きペチュニア:

« 庭の手入れ | トップページ | 冬の貴婦人クリスマスロ-ズ »