« アザレア・ミックスが咲きました | トップページ | クリスマスローズ近況 »

2005/04/01

ヒマラヤユキノシタが咲きました

ユキノシタの仲間達のうちで、真っ先に咲いた坊や。まだ花の房は小さいです。

l050401-himaraya-aaa-0065
-----------------------------------
メモ: ヒマラヤユキノシタ:ユキノシタ科耐寒性宿根種。ベルゲニア、オオイワウチワとも呼ばれる。根がタコの足のようにくねって伸びてくる。耐寒性で、しかも夏の暑さにもよく耐えて育つので、世話いらずの坊やです。
わが家のは「モルゲンローテ」といわれる種類のようです。

|

« アザレア・ミックスが咲きました | トップページ | クリスマスローズ近況 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/3518817

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマラヤユキノシタが咲きました:

« アザレア・ミックスが咲きました | トップページ | クリスマスローズ近況 »