« ニシキウツギが咲き始めました | トップページ | オオキンケイギク »

2005/05/30

オキナグサ

オキナグサ(翁草)です。 花は下向きに咲ききます。もう少し顔を上げてクダサーイと言っても、無理でしょうか。
han1-50504-okinagusa-2
...............................................................................................................................
メモ オキナグサ(翁草);キンポウゲ科多年草。 5月は花の季節。ほかに沢山の花があり、ブログに登場するのが遅れましたが、記録としてUPします。 「東京向島百花園」では、2005年3月5日撮影のオキナグサがHANA300でUPされていましたが、茨城「牛久の自然の森」のオキナグサは、5月4日の時点で、この程度の開花でした。

|

« ニシキウツギが咲き始めました | トップページ | オオキンケイギク »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/4338208

この記事へのトラックバック一覧です: オキナグサ:

« ニシキウツギが咲き始めました | トップページ | オオキンケイギク »