« アジサイ | トップページ | ホオズキの花 »

2006/06/14

ピンクのアマリリスが咲きました」

1週間ほど前に白花のアマリリスが咲きました(6月7日UP)が、続いてピンクのアマリリスも咲いてきました。アマリリスは、わが家では園芸を始めた頃から育てている古株のうちの一つです。ある程度大きくなると、子供の球根ができるので、順次、世代交代をしながら、毎年花を咲かせてくれます。これで今年のアマリリスの紅白がそろいました。時々もっと赤い色の方が良いかなとも思うのですが、長年育てていると愛着が湧いてきて、ピンクの花だからと言って、おいそれと捨てる気分にはなかなかなれません  (6月13日 撮影)。

Ha0606120120niwa

Ha0606130415niwa

.................................................................................................

|

« アジサイ | トップページ | ホオズキの花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

真っ白のアマリリスとピンクのアマリリス
どちらも素敵!!
長年育てていると愛着が湧きますね。

投稿: mico | 2006/06/15 07:35

mico さん、今日は。
白とピンクのアマリリス、まだまだ、長いお付き合いになりそうです。

投稿: ぴょんぴょん | 2006/06/15 17:19

ピンクのアマリリスも咲いたんですネ♪
しっかりしたお花ですネ
外に出すのはいつ頃にしていますか?
去年室内に入れ忘れた赤花のアマリリス、もうダメかと思っていたら、葉っぱが伸び始めました。
わりと丈夫なんですネ でもお花は期待薄です。

投稿: orenge | 2006/06/16 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/10522264

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのアマリリスが咲きました」:

« アジサイ | トップページ | ホオズキの花 »