« パソコン故障しばらくやすみます | トップページ | ササグモ獲物を捕まえる »

2006/07/05

クチナシ

パソコンの調子が悪くなって、しばらく中断しましたが、ようやく再開に、こぎつけました。パソコンは大手メーカー製のテレパソですが、3年3カ月で調子が悪くなってしまいました。故障で、一番恐れていたのはシステムの入ったハードデイスクのクラッシュでしたが、どうやらそれは免れそうで、ちょっと安心しました。現在の、主な症状は、起動時に、今まで一発で立ち上がっていたのが、何回かスイッチを押し直さないと立ちあがらなくなってしまったことです。結局、新しいパソコンを購入することにし、今のパソコンは新パソコンが入るまで、無理をせづ、だましだまし使うということにしました。新しいパソコンが入るまで、もってくれればいいのですが。神様・仏様です(以上、近況報告)。
パソコン故障中でも時は待ってくれません、わが家の庭は、花の手入れや、雑草・虫対策と手を緩められません。わが家定番の八重のクチナシの花も咲きだしました。去年は6月23日に一番花が開花し、6月25日にUPしました。しかし、一般に、一重のクチナシは実ができるが、八重のクチナシは実ができないようです。実ができると思ったのに残念!

Ha060704010010kutinasi
.........................................................................................................................................................................
八重のクチナシ 2006年7月4日 撮影

Ha060702010010kutinasiHa060702010020kutinasi
........................................................................................................................................................................
八重のクチナシ 2006年7月2日 撮影

|

« パソコン故障しばらくやすみます | トップページ | ササグモ獲物を捕まえる »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
クチナシ、綺麗ですネ
先日お友達に数枝いただいて、花瓶にいけていますが、とってもいい香りです。
最初はあまりに強い香りで、家族が変な顔していましたが、私は大好きです。
庭の日陰に植えてあるクチナシは、あまり咲きません。
パソコン、ごきげん斜めですか。
新しいパソコンと交代ですか、いいですネ
うちも、なだめながらなんとか動いてもらっています。パソコンが調子悪いのか、ココログが調子悪いのか、時間帯によってとっても重く動かない時があり、困ったもんです。

投稿: orenge | 2006/07/05 11:23

こんにちは
クチナシ香りが届きそうです。
新しいパソコン届くのが楽しみですね。

投稿: mico | 2006/07/05 14:38

まるでバラのよう。
見事な八重咲きですね。

投稿: waiwai | 2006/07/06 07:26

orenge さん、しばらくご無沙汰しました。
最近、パソコンの機嫌が悪くなったので、使い方を手控えています。そんなに、酷使していないはずなのですが、立ち上がりが悪くなりました。購入してから、3年ちょっとなので、引退するには少々早いような気もしますが、新しいパソコンを注文しました。

投稿: ぴょんぴょん | 2006/07/06 07:37

waiwai さん、お早うございます。
この、バラのような姿で咲くクチナシ、結構気に入っています。しかし、今年は、ハダニにやられたようで、葉にちょっと見苦しいところがあります。これは、こちらの責任。来年のための宿題が一つできました。

投稿: ぴょんぴょん | 2006/07/06 07:54

mico さん、お早うございます。
クチナシは3日花で、生花として飾るには花もちが悪すぎて、あまりよろしくありませんが、咲き始めは姿といい、香りといい、本当に清々しい気分になる花ですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2006/07/06 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/10797214

この記事へのトラックバック一覧です: クチナシ:

« パソコン故障しばらくやすみます | トップページ | ササグモ獲物を捕まえる »