« ジョウビタキのメスがやってきました | トップページ | 花後の大弁慶草とミセバヤ »

2006/12/05

スズメとツグミ

今朝も霜で庭や畑は真っ白でした。今日5日10時から、7日15時まで、長期のメンテです。
ということで、明日6日の分も今日UPします。昨日のジョウビタキのほかに、いつもやってくるのがスズメとツグミです。
To_suzume_2_017_061204To_suzume_2_019_061204
---------------------------------------------------
スズメのアクロバット  左:ちょっとおかしいなと思いましたら、向こうを向いてとまり、頭だけを真反対にぐるりとこちらに向けて目線が合ってしまいました。 左:これが、ふつう見ている姿です。


To_tugumi_2_008_061204To_tugumi_2_009_061204
-------------------------------------------------
ツグミの食事  左:何かを見つけ、突っつきました。 右:口にくわえましたが、何を加えたか、遠くて分かりません。菜っ葉ではないようです。


|

« ジョウビタキのメスがやってきました | トップページ | 花後の大弁慶草とミセバヤ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
日頃見慣れているスズメも
こうやって写真におさめると、
かわいらしいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006/12/07 21:47

どてかぼちゃさん、お早うございます。
スズメさんが、こんなに首が回るとは思いませんでした。
ほかの鳥の首もこのように回るのでしょうか。
とすると、じっと止まっていても、360度を見渡せるということですね。これはすごいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2006/12/08 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/12939887

この記事へのトラックバック一覧です: スズメとツグミ:

« ジョウビタキのメスがやってきました | トップページ | 花後の大弁慶草とミセバヤ »