« たシモツケの黄葉とサツキの錦の紅葉 | トップページ | シクラメンが咲きました »

2006/12/18

ムクドリ

先日、ヒヨドリを紹介しましたので。今日は、ムクドリの近況を・・・・
家の前の空き地にあったセンダンの大木は切り戻されて丸坊主になってしまいましたが、果実のついた枝はまだ片付けられていないので、連日たくさんのムクドリがやってきて食事をしています

Dsc_88461喧嘩ばかりしているわけではありません。仲良くしているときもあります。
わが家の回りは、まだヒヨドリくんやムクドリ軍団が大挙して飛びかっているためでしょうか、可愛いシジュウカラさんやメジロさんたちは怖がって、なななか近づいてこられないようです。
------------------------------------------------
Dsc_88272「日が翳ってきたね。そろそろ’ねぐら’に帰りましょうか」
-----------------------------------------------
Dsc_8868「みんなあつまってきたかな~」

|

« たシモツケの黄葉とサツキの錦の紅葉 | トップページ | シクラメンが咲きました »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ムクドリとヒヨドリの区別が出来ない私です(苦笑
ねぐらに帰るときは皆が揃ってからの様ですね。

投稿: mico | 2006/12/18 13:38

mico さん今日は。
ムクドリもヒヨドリも、群れをなしてたくさん飛んでいますが、同じよう名大きさで、姿もあまり綺麗でないので、印象が薄く、したがって同じように見えてしまう人が多いのではないでしょうか。

投稿: ぴょんぴょん | 2006/12/18 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/13107280

この記事へのトラックバック一覧です: ムクドリ:

« たシモツケの黄葉とサツキの錦の紅葉 | トップページ | シクラメンが咲きました »