« アカハラ、ジョウビタキ、ツグミ、スズメ | トップページ | 「ツグミ通り」 »

2007/01/10

ついにメジロがわが家の庭にやってきました

わが家の裏庭は、ヒヨドリが跋扈しているので、かわいいメジロさんに見限ぎられたのかな~と思っていたところ、昨日の午後、ひょっこりメジロさんが訪れてくれました。

To_mejiro10001070110_1
---------------------------------------------------------
 「やっと見~つけた」

To_mejiro10002070110
----------------------------------------------------------
 「まわりに、いじわるヒヨさんはいないよね」

To_mejiro10003070110
----------------------------------------------------------
 「さ~て、急いで食べましょう」

-----------------------------------------------------------

To_mejiro10100070110 To_mejiro10200070110

-----------------------------------------------------------
最初は、ヒヨドリ君たちが独占していました。入れ替わり、立代わりヒヨドリがやってきて、ミカンを大分食べてしまったあと、ミカンが軽くなったのでしょう、最後のヒヨドリがミカンを突っついたとき、ころりと転がって鉢の外に飛び出してしまいました。ヒヨドリ軍団が飛び去って静かになったとき、メジロさんがマサキの生垣の木の隙間をくくりながらやってきて、ちょこんと転がったミカンの上に止まりました。


|

« アカハラ、ジョウビタキ、ツグミ、スズメ | トップページ | 「ツグミ通り」 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
可愛いメジロが来てくれましたね~。
おいしいミカンを食べてきっと
満足だったことでしょう。
鳥たちにも、いろいろ順位があるのですね。

投稿: ぴよ | 2007/01/10 19:18

わ~い♪ おめでとうございます。
ぴょんぴょんさんにも、そしてメジロさんにとってもハッピーでしたね。
怖いヒヨドリたちがいない隙に、これからもどんどん来て欲しいですね。
暖かくなったら、お嫁さん(お婿さん?)も連れて来てくれるようになるかも・・・

投稿: misao | 2007/01/12 09:45

ぴよさん、こんにちは。
やっとメジロさんが来てくれました。
ミカンが功を奏したかも知れません。

投稿: ぴょんぴょん | 2007/01/12 16:20

misao さん、今日は。
ヒヨドリ君が食い散らかして、
地面に転がりだしたミカンを見つけて食べているのです。
ちょっとかわいそうな気がしました。

投稿: ぴょんぴょん | 2007/01/12 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/13415165

この記事へのトラックバック一覧です: ついにメジロがわが家の庭にやってきました:

« アカハラ、ジョウビタキ、ツグミ、スズメ | トップページ | 「ツグミ通り」 »