« 「ツグミ通り」 | トップページ | ニホンスイセンが咲き出しました。 »

2007/01/12

メジロさん再訪

一昨日、わが家に来てくれたメジロさんでしょうか、今日は朝方おとづれて来てくれました。朝食を終わり、先日は地面に転がった泥まみれのミカンを食べていたので、新しいミカンを鉢に入れてあげました。と、早速、どこからかメジロさんが飛んで来ました。今日は、どういう訳か、朝から夕方まで、頻繁にやってきました。

To_mejiro010000070112
--------------------------------------------------
先日来てくれたメジロさんか、新客か分かりませんが、今日のお客さんです(2007.01.12.15:26撮影)

To_mejiro010010070112To_mejiro010020070112
----------------------------------------------------
↑ 「お早うございます。今9時20分ですよ。ヒヨドリ君はいないようですね
To_mejiro010030070112To_mejiro010050070112
-----------------------------------------------------
↑「今のうちに食事をしましょう」

To_mejiro010060070112To_mejiro010070070112
--------------------------------------------------
↑「あれ!下の方に、新しいミカンがある!!」

To_mejiro010080070112To_mejiro010100070112
---------------------------------------------------
↑ 「早速食べましょう」

To_mejiro010120070112To_mejiro010130070112
---------------------------------------------------
↑「美味しかった!」 「あれ! 上からいやなやつがやってくる。 にげろ!!」

To_mejiro010140070112To_mejiro010200070112
----------------------------------------------
↑ 「こりゃ~うまい」 「ご馳走様・・・・・」

|

« 「ツグミ通り」 | トップページ | ニホンスイセンが咲き出しました。 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ちょっと訪問できずにいたら・・・
メジロさんも常連さんになりましたねぇ~♪
お手製のエサカゴですか?すっぽり入ってかわいいですネ
「ツグミ通り」(^o^)丿いいなぁ~
やっぱりチョコチョコ歩いて、植え込みの中がお気に入りでしょうか?
「とりぱん」と同じ♪
うちもツグミは常連さんになりました~♪
今、羽の色や模様で確認中です。
アカハラにジョウビタキも♪ いいなぁ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007/01/12 21:37

メジロの訪問嬉しいですね~
私もミカンを小枝に刺してみようかな
来てくれると嬉しいな!!
小鳥さんの会話、楽しく読ませていただきました(笑

投稿: mico | 2007/01/13 11:21

orenge さん今晩は。
メジロさん、常連になってくれると嬉しいのですが。
ヒヨドリ君が、威嚇するので、ちょっとかわいそうです。
餌かごは、100円ショップで竹製のかごを買ってきて、大きい鳥が入り込めないように、針金でバリケードをつくり、中にミカンを半分に切って入れ、梅の枝と、マサキの枝の2箇所に吊るしました。
orenge さんのおうちも、ツグミが常連になったのですね。おめでとうございます。つぐみは、その動作が面白いですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2007/01/13 18:44

mico さん、今晩は。
メジロさん、ようやく訪問してくれました。
1匹ではなく番で来てくれたので、
ひょっとすると、ご夫婦づれかも知れません。
ミカンも好んで食べるようです。
ただし、ヒヨドリ君などの乱暴者がいるので、横取りされないように気をつけてください。

投稿: ぴょんぴょん | 2007/01/13 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/13452883

この記事へのトラックバック一覧です: メジロさん再訪:

« 「ツグミ通り」 | トップページ | ニホンスイセンが咲き出しました。 »