« 雌のホオジロ | トップページ | 春の草花:クロッカス・タンポポ・蕗の塔 »

2007/02/14

スズメとシジュウカラ

スズメが、わが家の裏庭のシジュウカラ専用につくられた「レストラン落花生のリース」の開店に、とうとう気がついたようです。庭の方からの訪問は、人目につきやすいので、生垣の中をくぐって、こっそりやってきました。しかし、勝手が違うのか、なかなかうまく食べられません。そこへいくと、シジュウカラはなれたもので、空中アクロバットをしながら上手に食べていました。(2005/02/13 撮影)

To_suzume010010070213 To_suzume010020070213
---------------------------------------------------
左;「や~と 見~つけた・・・」 右:「なかなか、とどかないな~」
(ガラス越しに撮ったので、写真が少々ボケています。お許しのほどを。)

To_suzume010030070213
---------------------------------------------------
「や~と とどいた・・・」

To_sijyuukara010010070213
---------------------------------------------------
「こんなの、お茶の子サイサイよ!」

To_sijyuukara010020070213 To_sijyuukara010030070213
-----------------------------------------------------
左:「お持ち帰りできないかな~。殻をやぶろう~。でも、かたいな~次のにしょう~」 右:「動かないように殻に足を掛けて・・・、こんなことも、できるんだから~」

|

« 雌のホオジロ | トップページ | 春の草花:クロッカス・タンポポ・蕗の塔 »

野鳥」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/13902722

この記事へのトラックバック一覧です: スズメとシジュウカラ:

« 雌のホオジロ | トップページ | 春の草花:クロッカス・タンポポ・蕗の塔 »