« ポーチュラカとシジュウカラ | トップページ | 八重咲きインパチェンス »

2007/10/27

クレマチス・パゴダの3番花が咲き始めました

クレマチス・テキセンシス・パゴダの3番花が咲き始めました。1番花5月の中旬(2007/05/17 UP)に咲き、2番花は7月中旬(2007/07/23 UP)に咲きましたが、評判通り夏場の暑さにも強く、秋に入ってまた花を咲かせてくれました。

Ha_01_clemapagoda071021_003003
↑ クレマチス・テキセンシス・パゴダ:ややピンクがかった淡い藤色のこの花は、秋に咲いた方がよく風情に合う(2007/10/21 撮影)。

Ha_01_clemapagoda071021_002003Ha_01_clemapagoda071021_001003

---------------------------------------------------
↑ 葉は、いつの間にかムシに食べられてしまって、ボロボロになってしまいました(2007/10/21 撮影)。

Ha_01_clemarcardinal071021_004003Ha_01_clemarcardinal071021_002003

-------------------------------------------------
↑ ルージュ・カーデイナルの3番花も開花しました。3回も咲いて、ご苦労さんでした。今年はこれでおしまい。冬の間、ゆっくりお休みください(2007/10/21 撮影)。


|

« ポーチュラカとシジュウカラ | トップページ | 八重咲きインパチェンス »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わぁ、素敵な色!バゴダというのですか、
きれいな淡い藤色、うっとりしますね。
3回も咲いて、なんてりっぱ!
冬をゆっくり休んでもらって、また来年に
備えて欲しいですね。

投稿: ぴよ | 2007/10/27 17:05

こんばんは
クレマチスの花が年に三度も楽しめるなんて幸せですね。
お手入れも大変でしょうね。

投稿: mico | 2007/10/27 19:49

わぁ~すごいですネ
クレマチス、3回も咲いてくれるのですか?
嬉しいお花ですネ♪
お手入れも行き届いているのしょう
バコダ、だんだん優しい色のお花になってくるんですネ
とってもステキです♪

投稿: orenge | 2007/10/28 00:34

ぴよ さん今晩は!
我が家の、クレマチスはこれで終わりです。
今年は、来年の春までに、いくつかの鉢の植え替えをしようと思っています。

投稿: ぴょんぴょん | 2007/10/28 18:56

mico さん、今晩は!
クレマチス、春先は張りきって手入れをするのですが、3番花ともなると、かなり手抜きをしてしまいま~す
そのせいで、葉をムシに食べられたりしてしまいま~す。

投稿: ぴょんぴょん | 2007/10/28 19:02

orenge さん、今晩は!
パゴダは、秋になって咲く花の方が何か祈りを捧げて居るようで、その名にふさわしく思えます。

投稿: ぴょんぴょん | 2007/10/28 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/16886110

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス・パゴダの3番花が咲き始めました:

« ポーチュラカとシジュウカラ | トップページ | 八重咲きインパチェンス »