« メジロとシジュウカラ | トップページ | マンサクの黄葉と冬芽の形成 »

2007/12/09

今日の裏庭の訪問客

今日は、午前中は穏やかな天気でした。野鳥たちも夜明けと共に次々と裏庭を訪れてくれて、大分仲良くなりました。

To_01a_sijyukara1071209028002
↑ シジュカラ:朝早くからやって来ます。牛脂も好物の一つで、よく食べに来ます。

To_01b_suzume1071209002002
↑ スズメ:シジュウカラがくると、すぐ後を追って来ます。シジュウカラが落としたおこぼれを頂戴しようと待ちかまえています。

To_01c_hiyodori1071209035002
↑ ヒヨドリ:柿の実が無くなったので、しばらく柿の木で様子を窺った後、お隣の畑のブロッコリーの葉を頂戴しています。

To_01d_sime1071209025002
↑ シメ:ただ1羽で、飄然としてやってきて、落花生を黙々と食べ、また飄然として帰って行きます。

To_01e_tsugumi1071209029002
↑ ツグミ:林床に溜まった柿の枯葉をひっくり返して、虫(?)を見つけて食べているようです。スズメがその後をお供します。


|

« メジロとシジュウカラ | トップページ | マンサクの黄葉と冬芽の形成 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
裏庭に沢山の種類の小鳥が訪れ見ていても飽きないでしょうね。

投稿: mico | 2007/12/10 09:49

mico さん、今晩は!
裏庭も、野鳥たちでだんだん賑わって来て、
今日はどんな小鳥たちが来ているだろうと思うと、毎朝、雨戸を開けるのが楽しみになりました。

投稿: ぴょんぴょん | 2007/12/10 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/17324371

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の裏庭の訪問客:

« メジロとシジュウカラ | トップページ | マンサクの黄葉と冬芽の形成 »