« ビンズイにリベンジ | トップページ | カイツブリ »

2008/02/21

ルリビタキ:メスとオス?

先日会ったルビちゃん(2008/02/01 UP)に会いに行きましたが、今日はどうしたことか会うことはできませんでした。しかし、少し離れた林の縁で、また可愛らしいメスと思われるルリビタキに会うことができました。でも、前回会ったルビちゃんと同じ個体かどうかは分かりませんでした。

To_01ruribitakitakasakia10802210220
↑ メスのルリビタキ:前回会ったルリビタキのいた場所から300mくらい離れているところで会いました。

To_01ruribitakitakasakia10802210390
↑怖がらせてしまったようで、すぐ引き下がることにしました(以上 2008/02/21 14:37 撮影)。

To_01ruribitakitakasakic10802210040
↑ 上と同じ場所に再び来たら、またルビちゃんに会うことができました(2008/02/21 15:07 撮影)。
しかし、さっき会ったルビちゃんとは違うように見えますが、そんなことって、あるのでしょうか。

To_01ruribitakitakasakic10802210110
↑それとも同じ個体であるが、光線の違いで別の個体のように見えるのでしょうか。

To_01ruribitakitakasakic10802210140
↑メスではなくオスの若鳥のようにも見えますが・・・ 


|

« ビンズイにリベンジ | トップページ | カイツブリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

撮影に上手さに脱帽、
私も撮ってみたいですが
声はすれども姿は見えずで諦めています(苦笑

投稿: mico | 2008/02/22 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/40211943

この記事へのトラックバック一覧です: ルリビタキ:メスとオス?:

« ビンズイにリベンジ | トップページ | カイツブリ »