« ビンズイ | トップページ | カシラダカ »

2008/02/01

メスのルリビタキちゃん初撮り

昨日(1月31日)、「高崎自然の森」でメスのルリビタキに会うことができました。今年のメスのルリビタキの初撮りです。昨日は、ルビちゃん、ご機嫌が悪かったのでしょうか、後姿だけしか見せてくれなかったので、今日、もう一度訪ねました。今日は、ご機嫌よく、こちらを向いていろいろな ポーズをとってくれました。しかし、オスの青いルビちゃんは未だこの森に来ていないのでしょうか、2日とも姿を見せてくれませんでした。


To_01ruribitakimesu08021009003
↑ メスのルリビタキ(若オスかも知れません。ここではメスのルリビタキとしておきます)。体は青くないけれど目が愛らしいですね。

To_01ruribitakimesu08021021003
↑ ポジッションを変えて、いろいろなスタイルでサービスしてくれました。

To_01ruribitakimesu08021010003
↑このポーズではどうでしょう。(以上 2008/02/01 撮影)

↓ バック・シャン!:昨日(1月31日)は、お尻だけしか見せてくれませんでした。

To_02ruribitaki080131004002

To_02ruribitaki080131006002
↑こうすれば、尾が青いので迷わずルリビタキであることが判るでしょう。


|

« ビンズイ | トップページ | カシラダカ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

クリクリお目々がかわいいですねぇ~
どの写真見ても、クリクリした目が愛くるしいです♪
すました嘴も小さいんですネ
私も、会いたいなぁ~

投稿: orenge | 2008/02/02 01:48

いろんな表情を見せてくれて良かったですね。
楽しませていただきました。
オスのルリビタキに会えると好いですね。
楽しみにしています。

投稿: mico | 2008/02/02 08:43

orenge さん、お早うございます。
こちらにも、待ちに待ったルリビタキさんがやってきました。今年は、メスのルリちゃんが初撮りとなりました。
オスのルリちゃんに何時会えるのか楽しみにしています。

投稿: ぴょんぴょん | 2008/02/02 12:00

mico さん、今晩は!
森の散歩も楽しくなりました。
時々、山里の森も訪れる予定ですので、
いつか、青いルリビタキにも会えると思っています。

投稿: ぴょんぴょん | 2008/02/02 12:07

かわいいですね~♪
なんと愛らしいのでしょう・・・
目がパッチリしていて優しい表情ですね。
このかわいさって、雌独特ですよね。

投稿: misao | 2008/02/02 16:15

misao さん、今日は!
今年は、メスのルリビタキとのお顔合わせが先になりました。女の子は、目がくりくりして、本当に可愛いですね。
オスのルリビタキちゃんも来ているかと思うのですが、まだ姿を見せていません。恥ずかしがり屋なのでしょうか。ちょっと信じられませんね~

投稿: ぴょんぴょん | 2008/02/03 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/17922650

この記事へのトラックバック一覧です: メスのルリビタキちゃん初撮り:

« ビンズイ | トップページ | カシラダカ »