« ソラマメの花 | トップページ | グレコマ、トキワハゼ、ムスカリ »

2008/04/07

イチゴその後

お正月に1番花(2008/01/13 UP)を咲かせたイチゴのその後です。1番花の果実の成長は遅々として進まず、思ったような果実には成長しないように見えます。しかし、諦めるのはまだ早いでしょうか、その後、次々と2番花、3番花が咲いているので、これらのうち何個かが実を結んでくれればいいなと思っています。そして、昨日点検したら、八重の花も咲いているのに気がつきました。これって、実を結ぶのかな~と、この花に、目を離せなくなりました。

Ha_01ichigo01080405002001
↑ イチゴの花:次々と咲いてきました。これらのうち幾つかでも、実を大きく結んでくれればいいな~

Ha_01ichigo01080405006001Ha_01ichigo01080405011001
.............................................................................................................................................
↑ 1番花の実は、成長があまり良くありません。 続いて咲いた花も実をつけましたが、なんだか、形の悪いでこぼこイチゴになりそうです。

Ha_01ichigo01080405018001
↑ 気がついたら、八重の花も咲いていました。普通、八重咲きの花は結実しないと聞いています。 この花は、はたして実を結ぶでしょうか?興味あるところです。

|

« ソラマメの花 | トップページ | グレコマ、トキワハゼ、ムスカリ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
我が家のイチゴも花が咲き出しました。
無事に実を結んで欲しいですね。
八重の花は珍しいですね。

投稿: mico | 2008/04/08 14:22

mico さん、お早うございます。
苺は初めての栽培です。試験的に1株購入して植えて見ました。うまく収穫ができれば、来年はもう少し増やしたいと思っていますdelicious

投稿: ぴょんぴょん | 2008/04/09 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/40802609

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴその後:

« ソラマメの花 | トップページ | グレコマ、トキワハゼ、ムスカリ »