« オダマキとタヒバリ? | トップページ | ジャーマンアイリスの紫花が開花しました »

2008/04/24

ブルーベリーとヒヨドリ

4月18日にUPしたブルーベリーAの蕾が昨日23日に開花しました。ブルーベリーBの開花は、少し遅れています。明日ごろさくかな~
お向かいの、Oさんが栽培しているブルーベリー畑には、早々とヒヨドリさんが訪れています。この調子だと、果実も狙われそうです。

Ha_01blueberry080423008002
↑ スズランのような花が可愛らしい。

Ha_01blueberry080423010002Ha_01blueberry080423015002
------------------------------------------------------------------
↑ ヒヨドリさんよ、食べないでくださいね。


↓ お向かいの、Oさんのブルーベリー畑には、ヒヨドリガせっせと通ってきます。

To_01hiyodoriberry080420001003
↑ せっせとブルーベリーの蜜を吸っているヒヨドリ

To_01hiyodoriberry080420012002
↑ こちらは、順番待ちでしょうか?それとも見張り役?


|

« オダマキとタヒバリ? | トップページ | ジャーマンアイリスの紫花が開花しました »

ガーデニング」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリーの花 我が家のは満開となっています。
きょうは何度もヒヨドリがやってきて そのたびに追い払っています(^_^;)
蜜を吸うだけなら良いのですが、実になるはずのガクまで一緒に食べてしまうのですよ。
ベランダの鉢に膨張ネットを張るのも 見た目イマイチと思って ぐっとこらえています。
ヒヨドリには用心に越した事ないです。
サクラもひと段落で ご馳走が少なくなったと言う事なのかもしれません。

投稿: zucca | 2008/04/25 22:50

zucca さん今晩は
ヒヨドリは、蜜を吸うだけではなく、ガクまで食べてしまうのですか。これでは、実も満足にはなりませんね。
こちらも、ヒヨドリ対策、少し考えてみます。

投稿: ぴょんぴょん | 2008/04/26 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/40980485

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーとヒヨドリ:

« オダマキとタヒバリ? | トップページ | ジャーマンアイリスの紫花が開花しました »