« アスパラの花 | トップページ | トンボ、セミ、カマキリ »

2008/09/09

誰に見せばや、この姿

関東地方は移動性高気圧に被われたそうで、今朝はからりと晴れた心地よいお天気となりました。このお天気は当分続きそうですが、沖縄には台風13号が近づいているので今度も動向が注目されます。
秋が刻々と近づいているようです。ミセバヤがピンクのつぼみをつけ、コギクが黄色い花を咲かせました。

Ha02misebaya01080909018002
↑ ミセバヤ:もうすぐ開花です。何時咲いてくれるのか楽しみにしています(2008/09/09 撮影)。

Ha01misebaya01080827005002
↑ ミセバヤは、はにかみやさんですね。つぼみが付いてもなかなか花を開いてくれそうにもありません(2008/08/27 撮影)。昨年は9月17日に咲いてくれました(2007/09/17 UP)。その頃に咲いてくれるかな~

Ha01kogiku01080707007002
↑ コキク:わが家の常連の、この子が咲くと、秋の訪れを実感できます。
--------------------------------------------------------------

昨日はYSガーデンセンターで芽キャベツと玉レタスの苗を各4株づつ購入しました。今日か明日、移植する予定です。

|

« アスパラの花 | トップページ | トンボ、セミ、カマキリ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ミセバヤ、立派に育てられていますね。
花が咲く前の蕾も綺麗ですね。
うちにもミセバヤの鉢植えがあるのですが、こちらの写真でハッとしました。今どうなっているのか気が付かずにいました。
菊はやっぱり秋を感じさせます。
夜は空気がひんやりして季節は夏を過ぎました。

投稿: taka | 2008/09/09 21:32

takaさん、お早うございます。
ミセバヤは、我が家の常連さんで、毎年秋がくると咲いてくれます。あまり手間がかからないいい子ですよ~
takaさんのおうちの子も咲いてくれるといいですね~
きっと、咲いてくれると思いますよ~
コギクも我が家の常連ですが、最近は、ちょっと手抜きをしており、姿があまりよくありません。反省しています。

投稿: ぴょんぴょん | 2008/09/10 06:11

ミセバヤと小菊の開花の早さに驚いています。
昼間の陽射しは夏ですが植物の世界は
スッカリ秋ですね。

投稿: mico | 2008/09/10 09:37

mico お早うございます。
ミセバヤ、今年も順調に咲いてくれそうです。
涼しくなったので、草木や花が元気になりましたが、虫たちも、来るべき冬に備えて活発に活動をし始めました。

投稿: ぴよんぴょん | 2008/09/11 09:40

こんばんは
ミセバヤのつぼみがかわいいですね。
ピンクの花が咲くのももうすぐですね。
ベランダで育てているミセバヤは
まだつぼみがでてこないので
花が咲くのは当分先になりそうです。

投稿: keira | 2008/09/17 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/42423889

この記事へのトラックバック一覧です: 誰に見せばや、この姿:

« アスパラの花 | トップページ | トンボ、セミ、カマキリ »