« ウラナミシジミ | トップページ | ランタナ、居待残月 »

2008/10/17

ゼラニウム、ルリマツリ

ゼラニウム、ルリマツリ は、いずれもここ数年来、わが家の常連として毎年花を咲かせてくれる花です。 しかし、ここ1、2年は、老齢化のせいか、花の勢いが衰えてしまいました。ゼラニウム、ルリマツリ は、ともに、夏の初め頃から花を咲かせたのですが、他の花に出番を奪われて、ブログに登場する機械を失ってしまいました。
 せっかく咲いたのに、見てくれないのは残念とこの長年の友、ゼラニウム、ルリマツリ 君に言われそうなので、ここらで、2君そろって登場させていただきます。

Ha01081017geraniums01001001
↑ 今年も次々と花を咲かせてくれたアイビーゼラニウム:

Ha01081017geraniums01002001 Ha01081017geraniums01003001

↑ ゼラニウム赤と白:いたって頑強です。 セラニウムは花期が長い。条件が良ければ屋内で冬でも花を咲かせてくれる。2006年5月に咲いたゼラニウムはこちらをクリックしてください。


Ha01081017geraniums01004001 Ha01081017geraniums01005001

↑ オレンジっぽい赤と白の2色のゼラニウム。

↓ 見る人が居ても、居なくても、黙って花をさかせてくれたルリマツリ

Ha01081017rurimatsuris01002002

↑ ルリマツリも花期が長く、初夏から晩秋まで花を楽しめます。
6月に咲いた花(2007・06・21 UP)はこちらを、7月に咲いた花(2005・07・27 UP)はこちらをクリックしてください。

|

« ウラナミシジミ | トップページ | ランタナ、居待残月 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

涼しくなってゼラニウムも生き生きしてきましたね。
どの花色も素敵です。
ルリマツリの花色素敵ですね。

投稿: mico | 2008/10/18 13:39

mico さん、今晩は。
わが家の、常連さんです。
涼しくなったので、また咲きだしました。
ほんとに、良い子たちですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2008/10/18 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/42819469

この記事へのトラックバック一覧です: ゼラニウム、ルリマツリ:

« ウラナミシジミ | トップページ | ランタナ、居待残月 »