« アカバナマンサク | トップページ | アカハラのお食事 »

2009/01/29

カワセミとルリビタキ

20日ぶりで「高崎自然の森」を訪れました。前回は、ミヤマホオジロに会うことができた(2009/01/08 UP)が、今回は会うことができませんでした。その代り、カワセミに会うことができました。また、前回会ったルリビタキにも会うことができました。カワセミは、今年、初見・初撮りです。カワセミもルリビタキも、撮影位置がちょっと遠くて、写真はいまいちでしたが、このほかに、ジョウビタキ、モズ、シメ、シロハラ、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、カシラダカなどにも会えたので満足の鳥見散策でした。

To01090128kawasemi004002
↑ カワセミ:ブッポウソウ目カワセミ科。 (撮影 2009/01/28 つくば市「高崎自然の森」)

To01090128kawasemi031002
↑ 背中の方も見せてくれました。


To01090128ruribitaki0120s03
↑ ルリビタキ:スズメ目ヒタキ科ツグミ亜科。 (撮影 2009/01/28 つくば市「高崎自然の森」)

To01090128ruribitaki0020s02
↑ 男の子です。女の子も近くに来ているはずです。
 


|

« アカバナマンサク | トップページ | アカハラのお食事 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

カワセミにルリビタキ、青い鳥に出合えてラッキーでしたね。
幸せが届きそうです。

投稿: mico | 2009/01/29 18:54

mico さん今晩は~
思いもかけず、青い鳥たちに会えて、happy01 で帰ってきました。

投稿: ぴょんぴょん | 2009/01/29 20:45

こんばんは~。
青い鳥たちに会えて 豪華な鳥見heart04 うらやましいです♪
青い鳥 一つだけでも嬉しいのに・・・ルンルンですね~happy01

投稿: zucca | 2009/01/29 21:10

一度に憧れの青い鳥2種類、そして、他にも沢山の鳥たちに会えて、最高の鳥見でしたね~。
私もやっと、青いルリビタキに遊んでもらいました。青い鳥さんに出会えると、幸せ気分です。

投稿: ジュリジュリ | 2009/01/29 21:45

zucca さん、お早うございます。
ちょっと遠かったのですが、青い鳥を2種類も会うことができたので、この日はルンルン気分でした。今日は1日中雨のようです。お天気が晴れたら、また行こうと思っています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

投稿: ぴょんぴょん | 2009/01/30 10:35

ジュリジュリ さん、お早うございます。
ジュリジュリ さんも青いルリビタキに会われましたか。
どんな子かな~
早速見に行きますよ。

投稿: ぴょんぴょん | 2009/01/30 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/43891431

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミとルリビタキ:

« アカバナマンサク | トップページ | アカハラのお食事 »