« ニイニイゼミとザリガニ | トップページ | キアゲハが羽化しました »

2009/07/23

ホオジロ

前回と同じ、「雪入ふれあいの里公園」の散歩道です。ウグイスの声があちらこちらで聞こえるので、1羽くらい顔を出してくれないものかとただずんで待ってみましたが、5分や10分ではなかなか姿を見せてくれません。連れもいることだし、そろそろ引き上げようかと思っていたら、代わりにホオジロさんが、慰め顔で姿を現してくれました。
このホオジロさん、若鳥でしょうか、人がいても逃げないで、興味深そうに近づいて、すぐそばの草に止まってくれました。

To01090719s01hohjiro004002
↑ 「雪入ふれあいの里公園」のホオジロ(写 2009/07/19)

To01090719s01hohjiro006002
↑ あごの白い髭が印象的です。

To01090719s01hohjiro009002
↑ こちらを向いた顔は、やはりちょっと厳しい顔付きですね。
 

|

« ニイニイゼミとザリガニ | トップページ | キアゲハが羽化しました »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/45719120

この記事へのトラックバック一覧です: ホオジロ:

« ニイニイゼミとザリガニ | トップページ | キアゲハが羽化しました »