« ムクドリは集団で食事をします | トップページ | ハクセキレイも遊びに来ます »

2010/01/07

アカハラも見参です

昨日(6日)は、アカハラも裏庭に顔見世しました。アカハラさん先客のツグミを見つけて、一瞬緊張しましたが、お正月です、喧嘩はまずいと思ったのでしょうか、それとなく離れて、別れて行きました。

To01100106004akaharas1
↑ 裏の柿畑にきたアカハラ。 お腹が赤みがかったオレンジ色をしているので”アカハラ”と名づけられた。

To01100106003akaharas1
↑ 黄色いアイリングがちょっといかす。

To01100106002akaharas1
↑ 一昨昨年(2007)は、ツグミさんと出会い、大喧嘩をしましたが、今回は何事もなく別れました。

To10010601tsugumi
↑ ツグミ。 アカハラに出会ったツグミさん、一瞬緊張し、柿の木を後ろ盾にして構えましたが、間もなく別れました。


|

« ムクドリは集団で食事をします | トップページ | ハクセキレイも遊びに来ます »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

たくさんの種類の小鳥の訪問は嬉しいですね。
アカハラ精悍な顔つきです。

投稿: mico | 2010/01/08 08:43

mico さん、今晩は。
アカハラは、同じくらいの大きさの鳥の間ではかなり喧嘩早いように見えます。
しかし、人間に出会ったときは、キィキィと鳴いて大急ぎで逃げる時と、じっと固まって動かない時があります。

投稿: ぴょんぴょん | 2010/01/08 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/47228401

この記事へのトラックバック一覧です: アカハラも見参です:

« ムクドリは集団で食事をします | トップページ | ハクセキレイも遊びに来ます »