« 雪化粧 | トップページ | カワウ »

2010/02/15

モズのお見合いかな?

裏の柿畑にメスのモズ子ちゃんが姿を現しました。女の子だけかなと思ったら、午後になって男の子が姿を現しました。お見合いに来たのかも知れません、モズ子さん、モズ夫さんを気にいってくれたでしょうか? そのうち、結果を報告に来るかも知れません。それまで待ちましょう。

To01100215083402003mozus1
↑ 柿畑に姿を現したメスのモズ(撮影 2010/02/15 8:34 )

  To01100215083402001mozus1  To01100215083402002mozus1

↑ メスはお腹の縞模様(左図)がよく目立ち、顔は眼黒ではなく、オスより優しい感じがしますね。ダンナを探しに来たようです。

To01100215150002001mozums1
↑ 午後、気がついたら、オスのモズも柿畑に来ていました(撮影 2010/02/15 15:01 )
オスは羽根(初列風切基部)に白い斑があり、目のところの黒い線(過眼線)が濃くて大きい。

  To01100215150102000mozums2  To01100215150002003mozums1
↑ モズ子さんに気に入られたのでしょうか。その後の報告を心待ちにしているところです。


|

« 雪化粧 | トップページ | カワウ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

モズさんのお見合い成立すると良いですね。
雄と雌の違いが良く分りました。

投稿: mico | 2010/02/15 20:14

こんばんは。
ふっくら丸まったモズ 可愛いですね~。
メスは優しい顔をしていますよね♪
カップル成立するとなるでしょうか、
楽しみです(^o^)丿

投稿: zucca | 2010/02/15 21:52

春は恋の季節でもあるんですね。
結果の報告があるといいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2010/02/16 04:51

mico さん、今晩は。
柿畑に、モズさんのオスとメスが姿を見せてくれました、良きカップルになればいいなと願っています。

投稿: ぴょんぴょん | 2010/02/16 20:05

zucca さん、今晩は。
モズさん、春になって、お子様でも連れてきてくれたら嬉しいです。

投稿: ぴょんぴょん | 2010/02/16 20:09

どてかぼちゃ さん、今晩は。
モズ夫君、いつもは凛々しいのですが、この日は照れているように見えました。目出度くゴールインして、春にまた会う日を楽しみにしています。

投稿: ぴょんぴょん | 2010/02/16 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/47575591

この記事へのトラックバック一覧です: モズのお見合いかな?:

« 雪化粧 | トップページ | カワウ »