« 梅(白加賀)の花が咲きました | トップページ | 番外編:メジロとシジュウカラ »

2010/02/04

立春の朝、庭や畑は銀世界

今日は立春で、寒が明けて春に入る初日ですが、今朝起きて庭や畑を眺めると一面の銀世界でびっくり。一昨日の2日は、関東地方では2年ぶりの積雪1cmを記録する降雪があったが、昨日の節分の日はうららかなお天気となり、このまま行くかと思ったら、今朝は、また積雪1cmほどの降雪です。目まぐるしく変わるお天気に野鳥たちも餌さがしに大わらわのようでした。

Ha01100204072702000yukis2
↑ 昨日(3日)は節分で、豆まきをしました。日中は天気が良かったのですが、夜中に積雪がありました。

Ha01100204073502005yukis1
↑  4日は立春です。が、朝起きて外を眺めてびっくり。

  Ha01100204073402004yukis1  Ha01100204072902006yukis1

↑ 庭や畑は一面の雪化粧でした。

Ha01100204073602007yukis1
↑ お腹をすかせたメジロさんが、さっそく、花の咲きかけた梅(白加賀)の木にやって来ました。

  


|

« 梅(白加賀)の花が咲きました | トップページ | 番外編:メジロとシジュウカラ »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/47476968

この記事へのトラックバック一覧です: 立春の朝、庭や畑は銀世界:

« 梅(白加賀)の花が咲きました | トップページ | 番外編:メジロとシジュウカラ »