« シンビジウムの蕾 | トップページ | 雪化粧 »

2010/02/13

梅にメジロとヒヨドリさん

今日は朝から全天曇り、うすら寒いお天気で、午後からは小雪がちらつきました。裏庭の梅の花も2分咲きくらいになりましたが、今日の寒さでちじこまってしまったようです。でも、裏庭のミカンのレストランは、メジロさんとヒヨドリさんで大賑わいです。

Ha01100213120302001umes1
↑ 白梅(白加賀)が、2分咲き程度に咲きましたが、今日の寒さでぶるぶるです。

Ha01100213122102001hiyodoris1
↑ 朝早くからヒヨドリ君が見張っています。


Ha01100213123702004hiyodoris1
↑ 籠のバリケードで入れません。

Ha01100213123802004mejiros1
↑ メジロさんは、楽々と中に入れます。

Ha01100213121002000mejiros2
↑ 籠の中で「ご馳走さん」です。

Ha01100213122402002hiyodoris1
↑ でも、ヒヨドリさん、お余りをゲットできました。

動画:メジロさんのお食事にヒヨドリ君が押しかけました。

    

|

« シンビジウムの蕾 | トップページ | 雪化粧 »

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ヒヨドリが目的のものをゲットしましたね。
動画楽しく拝見しました(感謝

投稿: mico | 2010/02/13 20:26

立派な梅の木ですね。
それにしても、昨日は寒かったですね。
我が地方も朝から小雪がちらつく
寒々とした一日でした。

投稿: どてかぼちゃ | 2010/02/14 06:06

mico  さん、今晩は。
ヒヨドリもメジロもミカンが好きですね。
両者の、ミカンの撮り合いが、知恵比べのようで見ものでした。

投稿: ぴょんぴょん | 2010/02/14 21:02

どてかぼちゃ さん、今晩は。
梅の花、ようやく咲きましたが、まだまだ寒い日もあるようで、満開はもう少し先になりそうですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2010/02/14 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/47556339

この記事へのトラックバック一覧です: 梅にメジロとヒヨドリさん:

« シンビジウムの蕾 | トップページ | 雪化粧 »