« ツルニチニチソウ | トップページ | セイヨウクモマグサ(西洋雲間草)が咲きだしました »

2010/04/10

咲いた咲いたチューリップの花が・・・

今日は、暖かい穏やかなお天気になりました。先日から少しづつ花を咲かせていたチューリップが、お日様が照りだすと一斉につぼんだ花を開き始めました。

Ha01100409134604006tyulip01 ↑ 一昨年(2008/05/02 UP )と同じように、赤、白、黄色の順に咲かせたいと思い、園芸店で球根を探したのですが、思ったようなものが見つからず。今年はちょっと、モデファイされた赤白黄色になりました。

Ha04100409134604005tyulip01  Ha05100409134704002tyulip01

↑ 「咲いた 咲いた チューリップの花が 

 並んだ 並んだ 黄色 

どの花見ても きれいだな」(作詩・作曲:近藤宮子・井上武士)

Ha06100408133704008tyulip01  Ha07100410120104004tyulip01

↑ ピンクと白花がこれから咲き始めます。

Ha09100409134904001tyulip01  Ha10100410120404003tyulip01

↑ 左:咲きはじめたチューリップ 右:クリスマスローズもまだ咲いています。

|

« ツルニチニチソウ | トップページ | セイヨウクモマグサ(西洋雲間草)が咲きだしました »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
ご訪問ありがとうございました。
きれいに沢山チューリップが咲き始めていますね♪
今年我が家はピンクの球根を植えなかったので、こちらで楽しませていただけて良かったです(⌒~⌒)

投稿: うさこ | 2010/04/11 22:03

うさこ さん、お早うございます。
春が来て、チューップが咲きだすと、童心に帰ります。
毎年、赤白黄色を植えて楽しんでいます(゚m゚*)。

投稿: ぴょんぴょん | 2010/04/12 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/48047751

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた咲いたチューリップの花が・・・:

« ツルニチニチソウ | トップページ | セイヨウクモマグサ(西洋雲間草)が咲きだしました »