« ベニマシコ:女の子です | トップページ | 白いベニマシコと赤いベニマシコ »

2011/01/26

マガモのシンクロナイズド・スインミングショー/コガモのもぐり

コミミズクに出会ったフィールドの近くの湖畔では、マガモ、コガモ、ヒドリガモ、カワウ、コサギ、ダイサギなどの水鳥がたくさん群れていました。多くは、湖中の遠く離れたところで遊泳していたので、眺望して楽しむだけにして、岸辺の近くに来た愛想のいいマガモ、コナモと遊び、写真を撮らせてもらいました。

Ha0111012312400102magamo101

↑ はい! マガモさん3羽のシンクロナイズドスイミングショーです。

Ha0211012312400105magamo101

↑ 「う~ん ちょっと呼吸がぴったり合ういませんね~」 「もう一度しましょうか」

Ha0311012312400101magamo101

↑ 「今度はどうでしょうか?」 「ちょびっと、足がそろわなかったけど、まあ、いいでしょうかネ」 「いいと思われる方は、下↓のポチットを押してね。そうは思われない方は、そのままパスしても結構ですよ( ^ω^ )」

Ha0411012312400107magamo101

↑「では、お後と交代しましょう。 お次はコガモさんのお食事風景です。見てくださいね。

Ha0111012312310101kogamo101

↑ コガモのお食事風景。水中の水草の種子などを探して食べているようです。

 「私たちは、浅いところでお食事するので、水中に首を突っ込むだけですよ~」

Ha0311012312310102kogamo101

↑ 「食事が終わったら、私の後をついておいで!」

Ha0211012312340103kogamo101

↑ 「は~い・・・・・」

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村  御来訪&ポチっと一押し、有難うございました。

|

« ベニマシコ:女の子です | トップページ | 白いベニマシコと赤いベニマシコ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

マガモのシンクロナイズドスイミング楽しませていただきました。
コガモのカップルも微笑ましいです。

投稿: mico | 2011/01/26 18:33

水鳥のシンクロナイズドスイミング、楽しいですね。
野鳥の撮り方としてこういうのも面白いですね。

投稿: taka | 2011/01/27 20:34

mico さん、今晩は
マガモさん、よくこうゆう格好ををしてもぐり、採餌するようですね。
しばらく、見とれてしまいました(o^-^o)

投稿: ぴょんぴょん | 2011/01/29 23:25

taka さん、今晩は
鳥さん達でも、その種特有の、お家芸というか、行動パターンがありますね。
見ていて楽しいです。

投稿: ぴょんぴょん | 2011/01/29 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/50692529

この記事へのトラックバック一覧です: マガモのシンクロナイズド・スインミングショー/コガモのもぐり:

« ベニマシコ:女の子です | トップページ | 白いベニマシコと赤いベニマシコ »