« 葛西臨海水族園・夕焼け富士 | トップページ | キジ夫君のディスプレイ:1月のキジ(2) »

2011/01/08

柿畑のジョウビタキその後

昨年の10月24日に、裏の柿畑に初顔見せをして、11月末には柿畑の縄張りを確立したオスのジョウビタキジョビオ君、元気にお正月を迎えて新年の挨拶をしてくれました。

Ha0311010613580108jyoubitaki01

↑ 「裏の柿畑のジョビオです。明けましておめでとうございます」

Ha0111010613590113jyoubitaki01

↑ 「10月末に、この柿畑に来て2カ月半になるので、大分なれましたよ~」

Ha0511010613540118jyoubitaki01

↑ 「お隣の野菜畑に降りて、虫を探したりしてお食事していますよ~」

Ha0711010613540117jyoubitaki01_2

↑ 「野菜を食害する虫を食べたりしているので、少しはお役にたっているのかな~」

Ha0611010613550120jyoubitaki01

↑ 「当分、ここで頑張ってますので、みなさま、よろしくお願いしま~す」

|

« 葛西臨海水族園・夕焼け富士 | トップページ | キジ夫君のディスプレイ:1月のキジ(2) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
冬の陽射しを浴びて気持ち良さそうですね。

投稿: mico | 2011/01/09 07:36

mico さん、今晩は
柿畑のジョウビタキさん、大分慣れたようで、活発に動き回っています。
私が近づいても、以前のように、すぐ逃げたりはしなくなりました(*^-^)。

投稿: ぴょんぴょん | 2011/01/09 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/50527909

この記事へのトラックバック一覧です: 柿畑のジョウビタキその後:

« 葛西臨海水族園・夕焼け富士 | トップページ | キジ夫君のディスプレイ:1月のキジ(2) »