« クレマチス・ジャックマニービオラが咲きました | トップページ | 五月のキジ便り(1) »

2011/05/21

赤いバラ、ピンクのバラ

Ha0111052108330504barairoiro01_3

↑ 満開の赤いバラ(撮影 2011/05/21)。

我が家のバラの中では一番古いお友達です。他の多くのバラが登場しては足早に消え去って行く中で、この’赤いバラ’は毎年元気に花を咲かせてくれる嬉しい花です。

Ha0111052007180517akabara01_2

↑ ほぼ全開状態の赤いバラ(撮影 2011/05/20)。

開き始めてから、ほぼ1日で全開しました(19日開花、20日全開)。

Ha0311051912270509akabara01_2

↑ 開き始め(撮影 2011/05/19)。

Ha0211051717540502akabara01_2

↑ つぼみの状態。つぼみの状態はかなり長い。(撮影 2011/05/17)

          ピンクのバラも咲きはじめました。

Ha0211052108310503barairoiro01_2

↑ ピンクのバラ「ロサカニナ」、本日開花しました。(撮影 2011/05/21)

Ha0311052113550505barairoiro01_2

↑ お隣さんのピンクの花も咲きだしました。(撮影 2011/05/21)。

Ha0411052113560506barairoiro01_2

↑ 花の名前(品種名)は判らないとのことでした。(撮影 2011/05/21)。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|

« クレマチス・ジャックマニービオラが咲きました | トップページ | 五月のキジ便り(1) »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

真っ赤なバラ、素敵ですね。実はバラの花はあまり好きではないのですが、このバラはきれいです。
本物を見たくなりました。

投稿: sono | 2011/05/22 16:07

sono さん、今晩は
バラはお世話が大変ですね。でも、よくお世話をすれば、それに報いて綺麗な花を咲かせてくれます。では、私はと言えば、水やりなど忘れてしまって、面倒見が良くなく、これまで買ってきては枯らし、また買って枯らすということを繰り返しています。しかし、この赤いバラは、相当の手抜きをしても、元気で咲いてくれるので、可愛いです( ^ω^ )

投稿: ぴょんぴょん | 2011/05/22 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/51731902

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いバラ、ピンクのバラ:

« クレマチス・ジャックマニービオラが咲きました | トップページ | 五月のキジ便り(1) »