« 黄花のスカシユリ、ピンク花のスカシユリ | トップページ | 菜園のカボチャ:只今3種3様です »

2011/06/24

6月の菜園(7):トマトとキュウリ

夏野菜の定番、トマトとキュウリが大分大きくなりました。トマトは中玉トマトのシンディスィートがほんのり赤くいろづきました。キュウリ(よしなり)は、6月8日に初収穫をして以来、毎日2~3本くらいを採取していましたが、昨日、今日と雨のお陰で6~8本ほど採れています。

Ha0211062417580616tomatonasukyuri01

↑ ほんのり赤く色づいた中玉トマト「シンディスゥィート」(撮影 2011/06/24)。

Ha0311062417370614tomatonasukyuri_2   Ha0111062417390615tomatonasukyuri01

↑ 左:次はミニトマト・アイコが登熟しつつあります。 右:大玉の「モモタロウ」もだいぶ大きくなりました。

Ha0511061214390602tomatonasukyuri01

↑ トマトの畝とナスの畝(撮影 2011/06/12)。

        キュウリの収穫も順調です。

Ha0911061214400604tomatonasukyuri01

↑ キュウリは、昨年は「夏すずみ」でしたが、今年は「よしなり」4本を5月5日に植えました(撮影 2011/06/12)。

Ha0711060818320620kiuri01

↑ 6月8日に、左の1本を初収穫しました(撮影 2011/06/08)。

Ha0611062418250617tomatonasukyuri01

↑ 初収穫以後、毎日2本程度の収穫がありましたが、昨日は8本、今日は6本とと急激に収穫量が多くなりました(撮影 2011/06/24)。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|

« 黄花のスカシユリ、ピンク花のスカシユリ | トップページ | 菜園のカボチャ:只今3種3様です »

家庭菜園」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

トマトの完熟が待ち遠しいですね。
キュウリたくさんの収穫、何よりです。

投稿: mico | 2011/06/25 09:28

mico さん、お早うございます。
夏野菜がそろそろ採れるようになりました。
ナスはまだ2個しか収穫できませんが、キュウリが沢山採れ出してニコニコ顔です。

投稿: ぴょんぴょん | 2011/06/25 12:03

胡瓜、たくさん収穫出来るようになってgoodです。
うちはまだですけど、花がだいぶつくようになったので、もう少し先でしょうか。夏野菜の収穫は楽しみですね。

投稿: よびばあ | 2011/06/25 22:19

よびばあ さん、お早うございます。
キュウリが、ようやく収穫できるようになりました。
これから、新鮮な野菜が食べられるようになるので嬉しいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2011/06/26 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/52033658

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の菜園(7):トマトとキュウリ:

« 黄花のスカシユリ、ピンク花のスカシユリ | トップページ | 菜園のカボチャ:只今3種3様です »