« 久しぶりのオナガの群 | トップページ | アズキ(小豆)の収穫 »

2011/08/27

タマスダレが咲きだしました;番外編「まつりつくば2011」

この一両日、朝夕の気温がぐっと下がり、凌ぎやすい陽気となりました。

このお天気を敏感に感じたのでしょうか、タマスダレが花を咲かせました。

Ha0311082607480803tamasudare01
↑ 朝7時半頃、タマスダレが涼し気に花を咲かせました(撮影 2011/08/26 07:48)。

Ha0611082610250806tamasudare01
↑ 10時ごろ全開となりました(撮影 2011/08/26 10:25)。

Ha1411082707450814tamasudare02

↑ 1日経った今朝は、花粉が大分散らばっていました(撮影 2011/08/27 07:47)。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

                       番外編まつりつくば2011

今日と明日は、「まつりつくば2011 」のおまつりです。今年のおまつりのテーマは「東日本大震災復興支援 日本の元気をつくばから」です。

お祭りのお囃子の太鼓の音が、ここまで響いて来て、心ははやるのですが、今日(土曜日)は、つくばのケーブルテレビの生中継でじっと我慢です。

明日(日曜日)は、昼間は「パーフォーマンス・ステージ(13:00-16:00)」と夕方の「万博山車」「万灯神輿」「ねぶた大パレード(16:00-19:30)」があるので、明日は出かけたいと思っています。

右サイド爛には2008年の「まつりつくば」の画像が載せてあります。興味のある方はご覧下さい。

明日の内外の一流のプロの大堂芸人が演ずる「ストリートパーフォーマンス」は、見ごたえ、地元の「お囃子・太鼓による演技」は聞きごたえがありますよ。中国雑伎芸術団も来ます。秋葉原からTXつくばで1時間20分ほどで来られます。是非おいで下さい。

|

« 久しぶりのオナガの群 | トップページ | アズキ(小豆)の収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

タマスダレ、うちのもどうかな?とあわてて見に行きましたら、
咲いてました!
涼し気でかわいいですよね。
私も大好きなお花です。

投稿: ☆yuki | 2011/08/28 10:01

☆yuki さん、今日は。
タマスダレが咲きだしました。
この子が咲きだすと、菜園の冬野菜の植え付けの準備に取り掛かります。

投稿: ぴょんぴょん | 2011/08/28 11:54

こんにちは。

このお花、職場の花壇に咲いています。タマスダレって
いうんですね。真っ白な花びらがキレイで、大好きです。

投稿: sono | 2011/08/29 12:11

sono さん、今日は。
タマスダレ、清々しい感じの花ですね。
この花をじっと眺めていると、何だかすっとしますね。

投稿: ぴょんぴょん | 2011/08/30 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/52580563

この記事へのトラックバック一覧です: タマスダレが咲きだしました;番外編「まつりつくば2011」:

« 久しぶりのオナガの群 | トップページ | アズキ(小豆)の収穫 »