« ハーブの仲間:ナスタチウムの花 | トップページ | ハーブの仲間:ディルの花 »

2011/11/09

シジュウカラ

今年は、菜園で栽培した落花生がかなり採れたので、鳥さん達にもおすそ分けしょうと思い、簡単なピーナッツ・スタンドを作ってみました。

Ha0211110910311114shijyukaraselect0
↑ ふと気がつくと、どこかで見ていたのでしょう、早速来てくれたのは、シジュウカラ君でした。

     多分、10月2日に初撮りしたシユウカラ君 かと思います。

Ha0311110910301109shijyukaraselect0
↑ 胸の黒いネクタイが太いので男の子ですね。あたりを見廻しましたが、女の子はいませんでした。明日は女の子をつれてくるかな~ 

       「嬉しい! このご馳走 わっちの独り占めかな~ 」

Ha0411110910301105shijyukaraselect0
↑ 「落花生は大好物なんですよ~」

Ha0511110910321117shijyukaraselect0
↑ 「今のところは意地悪ヒヨドリどんも来ないので、ゆっくり食べられますね~」

Ha0611110910321116shijyukaraselect0
↑ 「は~い ご馳走さまでした~ また来ますね~」

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

|

« ハーブの仲間:ナスタチウムの花 | トップページ | ハーブの仲間:ディルの花 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

 一番下の、こっちを向いている画像、かわいいですね~~~ 私もピーナッツスタンドをつくってみようかな。

投稿: Frank-Ken | 2011/11/09 20:47

Frank-Ken さん、今日は。
ピーナッツスタンドは簡単にできますよ。
100円ショップで、ハンギングバスケットを買ってきて、それを逆さまにして使います。

投稿: ぴょんぴょん | 2011/11/10 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/53203134

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラ:

« ハーブの仲間:ナスタチウムの花 | トップページ | ハーブの仲間:ディルの花 »