« ツグミとアカハラ:ようやく姿を現わしてくれました | トップページ | ビンズイ »

2012/01/18

メジロさん:カップルで今季初来訪

先日(1012/01/08 UP )裏庭を訪れたメジロさんと思うのですが、今度はカップルで訪れてくれました。 そして仲良くミカンレストランでお食事をして帰って行きました。メジロさん、仲睦まじく、そして可愛かったです。

Ha10212011715120109mejiropair
↑ メジロさんがカップルで裏庭を訪問(撮影:2012/01/17)。

 

  メジロさん専用ミカンレストランでお食事をして帰りました。

 

Ha10412011716020113mejiropair
↑ 「今日は! 今日はアベックできましたよ~」

Ha10612011716020122mejiropair
↑ 「まずは、私からたべさせてね~」

  「う~ん おいしそうね~」

Ha10712011716020134mejiropair
↑ 「あなたも食べていいよ。 一緒に食べましょう」

  「有難う~」

Ha10812011714470129mejiropair
↑ 「おいしいでしょう」 

  「おいしいね~」

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

|

« ツグミとアカハラ:ようやく姿を現わしてくれました | トップページ | ビンズイ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね。いつも良く撮れてますね、感心します。
まだ今期はメジロを見ていません。見たいものです。

投稿: 陽気なパパ | 2012/01/18 19:39

メジロのカップル微笑ましいですね。
この冬はまだメジロに出合っていなくて
一足早く楽しませて頂きました。

投稿: mico | 2012/01/19 08:52

こんばんは。
いい餌台ですね。
私も鳥のためにミカンをやっているのですが、梅の木に刺しているだけです。
この写真を見て真似してみようかなと思ってしまいました。
よろしくお願いします。

投稿: 鳥好き人 | 2012/01/19 20:53

陽気なパパ  さん、今晩は
ご訪問&コメント有難うございます。
今年は、このメジロさんを始め、冬鳥さん達の来訪が去年より遅いようです。
何か異変でもあったのかなと心配していたのですが、ぼちぼち姿を見せてくれたので安心したところです。

投稿: ぴょんぴょん | 2012/01/19 23:21

mico さん、今晩は
メジロさん、去年は暮のうちに姿を見せてくれたのですが、今年はお正月に入ってからようやく姿を見せてくれました。

投稿: ぴょんぴょん | 2012/01/19 23:25

鳥好き人 さん、今晩は
このミカンの入ったカゴはメジロさんに楽しく食べていただこうということが、100円ショップで新調しました。
可愛らしくていいでしょう。
ついでに、園芸用のハンギングバスケットのも新調して、ミカンの上にかぶせました。これはメジロがお食事ちゅうにヒヨドリなどが飛んできて爪で引っ掛けられて怪我でもしないようにバリケード代わりに使っています。

投稿: ぴょんぴょん | 2012/01/19 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/53766815

この記事へのトラックバック一覧です: メジロさん:カップルで今季初来訪:

« ツグミとアカハラ:ようやく姿を現わしてくれました | トップページ | ビンズイ »