« ニホンズイセン(日本水仙) | トップページ | バードバスは、野鳥たちで大賑わい »

2012/01/21

この寒さの中メジロさんの水浴び

今日、1月21日は二十四節気の一つ大寒で、文字どおり寒い日となりました。そんな中、メジロさんはこの寒さをものともせず、元気に水浴びを繰り返していました。

Ha0112011911200117megiromizuabi1
↑ メジロさんの水浴び(撮影:2012/01/19)。

「 あれ! 水盤(バードバス)に氷が張っている?!」

Ha0212011911200118megiromizuabi1
↑ でも、Pさんが、氷が張っていては、水も飲めないし、水浴びもできないので可哀そうだと思い、氷の上に水を水深1cmほど注いであげました。

「ありがたいsign01 水があるsign03  しかも、背が立つsign02 」

Ha0312011911210119megiromizuabi1
↑ 「やった~ でんぐり返しをお披露しましょう notes 」

Ha0412012114320113megiromizuabi1
↑ 「どうでしょう、 決まりましたかsign02  決まったと思われる方は拍手をお願い happy01 」 

         ご好評に応えてもう一つサービスします!!

Ha0512011910220102megiromizuabi1
↑ 「 次は、胸をつけて羽ばたき・・・・・」

Ha0612011910220115megiromizuabi1
↑ 「 こっち向いて ホイsign01 」

Ha0712011910220114megiromizuabi1
↑ 「 あっち向いて ホイsign03 」

Ha0912011910220108megiromizuabi1
↑ 「 もう一つおまけに ホイホイホイsign03sign01 」

 「いかがでしたかsign02 良かったと思われた方はポチしてくださいhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

|

« ニホンズイセン(日本水仙) | トップページ | バードバスは、野鳥たちで大賑わい »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

メジロさんのでんぐり返しに思わず笑ってしまいました。
でも、ぴょんぴょんさんのウオッチの準備には・・・さすがに毎年、鳥さんも寄ってくるはずですgood

投稿: よびばあ | 2012/01/21 19:57

メジロ 気持ち良さそうですね♪
素敵なバードバス、色々な鳥さんが来てくれそうですね!

投稿: zucca | 2012/01/21 22:01

よびばあ さん、お早うございます。
メシロさんが、水を飲みに来て、その後、水浴びをしてしばらく遊んでくれました。見ていると楽しいですね。
寒さも忘れてしまいます。

投稿: ぴょんぴょん | 2012/01/22 10:25

zucca さん、お早うございます。
ミジロさん、大分慣れてきたようで、毎日のように姿を見せてくれます。
昨日、今日は雨でしたが、雨の日も来てくれるので、楽しいです。

投稿: ぴょんぴょん | 2012/01/22 10:29

メジロ、おもしろいポーズですね。
幸せそうです(^^)

投稿: やまちゃん | 2012/01/23 06:31

やまちゃん 今日は、
ご訪問&コメント有難うございます。
なかなか面白いポーズでしょう(o^-^o)
楽しくなっちゃいますよね。
ひっくり返っているように見えるのですが、首をぐるりと真後ろに180度近く回しているのですよ。

投稿: ぴょんぴょん | 2012/01/24 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/53789155

この記事へのトラックバック一覧です: この寒さの中メジロさんの水浴び:

« ニホンズイセン(日本水仙) | トップページ | バードバスは、野鳥たちで大賑わい »