« バードバスは、野鳥たちで大賑わい | トップページ | 初雪:筑波の里にも雪が積もりました »

2012/01/23

メジロさんのお食事:動画編

裏庭にメジロのカップルがお食事に来ました。今日は、動画でご覧に入れます。

         

メジロさん、つがいで来ましたが、どちらが雄か雌かは判別できませんでした。

お腹が空いて忙しく食べているというよりは、食餌中に、辺りを見回したりしているところからみると、ヒヨドリギャングが襲ってくるので大急ぎで食べているようにも見えます。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

|

« バードバスは、野鳥たちで大賑わい | トップページ | 初雪:筑波の里にも雪が積もりました »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

メジロの食事風景を楽しませて頂きました。
カップルが微笑ましいですね。

投稿: mico | 2012/01/24 10:00

mico さん、今晩は
フレンドリーなメジロさんで、毎日のように遊んでくれますo(*^▽^*)o。

投稿: ぴょんぴょん | 2012/01/24 18:12

たびたび、”いいね”していただき、ありがとうございます。餌かごは、我が家と同じようなフラワーアレンジの再利用のようですね。素敵な器で水飲み、水浴びしている小鳥たち、嬉しそうですね。まねをさせていただいて、明日は、焼き物の器を置いてみます。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: しらこばと | 2012/01/24 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/53807181

この記事へのトラックバック一覧です: メジロさんのお食事:動画編:

« バードバスは、野鳥たちで大賑わい | トップページ | 初雪:筑波の里にも雪が積もりました »