« 里山のオオタカ4景 | トップページ | ベニマシコ(1) »

2012/02/29

ルリビタキ:まだ健在です。

今年は冬鳥さん達の姿が少なくて、ちょっぴりさみしかったのですが、幸せの青い鳥ルリビタキさんがよく姿をみせてくれて遊んでくれました。今日で2月も終りですが、ルリビタキさん、まだ元気に姿を見せてくれています。

Ha2312022713410203ruribitakitakasak
↑ ルリビタキ:今年の冬はよく遊んでくれました(撮影:2012/02/27 つくば市高崎自然の森)。

Ha2412022713410212ruribitakitakasak
↑ 相変わらず愛想が良く、色々なポーズをとって歓迎してくれます。

Ha2512022713410209ruribitakitakasak
↑ そろそろお山に帰る頃かと思うのですが、もう少し居て欲しいと願っているこの頃です。

 

Ha0212022713420213ruribitakitakasak
↑ 上と同じ個体です。慣れたせいか、よりもっと近づいてくれました。

Ha0412022713520220ruribitakitakasak
↑ 直射日光が当たらない場所に入ると、羽の色の青味が増します。

Ha0712022713530230ruribitakitakasak
↑ 愛想良く、長い時間遊んでくれました。

Ha1012022713530227ruribitakitakasak
↑ 今日は今冬4度目の雪が降りました。ルリビタキさんがお山に帰る日は間もないと思うので、また近いうちに会いに行きたいと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

|

« 里山のオオタカ4景 | トップページ | ベニマシコ(1) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ルリビタキに遊んでもらえて良かったですね。
おかげさまで樂しませて頂き幸せ気分になりました。

投稿: mico | 2012/03/01 08:37

mico さん、今日は!
また、ルリビタキに会いに行ってきました。
まだ元気に飛び回っており、ゆっくり遊んできました。
3月に入ってからもう一度会いに行こうかと思っているのですが、もうお帰りの時期なので、その時は会えるかどうか判りません。

投稿: ぴょんぴょん | 2012/03/02 15:33

こんにちは!
ルリビタキ 沢山遊んでもらえて良かったですね。
私も もう一度会いに行けたらよいなと思っています。
いつまでいてくれるのでしょうね。

投稿: zucca | 2012/03/02 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/54107572

この記事へのトラックバック一覧です: ルリビタキ:まだ健在です。:

« 里山のオオタカ4景 | トップページ | ベニマシコ(1) »