« ショウガの収穫完了;まだ頑張っている秋野菜パプリカ、ピーマン、ナス | トップページ | 突然のパソコンの故障、そして回復しました。 »

2012/10/26

第2回目ゴボウ掘り

今日も良いお天気。でも、気温はぐっと冷え込み、北のお山には初雪が降ったとか。畑も、霜が降りる前に秋野菜の収穫を急がないといけません。

午前中は所要があり、畑にはゆけなかったが、午後は先日とり残したゴボウを掘ることにしました。大した本数で無いのですが、綺麗に掘るのが大変なんですね。前回は、無理して引き抜いたため、途中で切れたりして、まともに掘れなかったので、今回は、あせらず、気長に時間をかけて丁寧に掘りました。

Ha0412102516001003gobou201

Ha1012102516281011gobou201
↑ 専業農家の方がつくられるような立派なゴボウは出来ませんでしたが、自分の家で消費するのでしたら、姿はともかく味には問題はありません。美味しくいただくました。

お詫び:このブログを投稿途中でパソコンが故障し、画像が入れられなくなり。本日(10月31日)追加で掲載することができました。突然の中断お詫びいたします。

|

« ショウガの収穫完了;まだ頑張っている秋野菜パプリカ、ピーマン、ナス | トップページ | 突然のパソコンの故障、そして回復しました。 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/55970526

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回目ゴボウ掘り:

« ショウガの収穫完了;まだ頑張っている秋野菜パプリカ、ピーマン、ナス | トップページ | 突然のパソコンの故障、そして回復しました。 »