« ジョウビタキ裏庭に来訪:今シーズン初撮り | トップページ | タマネギ(第1期)の植え付けを済ませました。 »

2012/11/02

オナガ

昨日のジョウビタキに続いて今日も10月27日の画像です。この日はどういう風の吹きまわしか、初撮りのジョウビタキき加えて、これまた地元今シーズン初撮りのオナガの群の訪問を受けました。

Ha0212102707491020onaga01
↑ 棕櫚の木に止まったオナガ( 2012/10/27 撮影)。

最初、サクラ並木のサクランボウの実を探して食べていましたが、やがてお向いのお家のシュロの木にやって来ました。

Ha0412102707471008onaga01
↑ シュロに実を食べに来たのかな~と思いましたが、シュロのはもう殆どありません。

Ha0812102707481015onaga01
↑ 何か探しているようですが、盛んに突っついていました。

Ha0612102707471011onaga01
↑ 何か食べています。しかし、遠くて何を食べているのか判然としません。

Ha1212102707481016onaga01
↑ 背中を見せてくれました。尾が長いですね。

Ha1412102707481019onaga01
↑ 隣の木に飛び移り、

Ha1612102707461007onaga01
↑ さらに柿の木に移りました。が、いけません!

Ha0412102707461003mukudori2
↑ ここには柿の実を狙って、先約者のムクドリがいます。さらにモズさん(黄色の楕円内)も潜んでいます。無理に割り込めば大騒動が生じるかも知れません。

|

« ジョウビタキ裏庭に来訪:今シーズン初撮り | トップページ | タマネギ(第1期)の植え付けを済ませました。 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/56027129

この記事へのトラックバック一覧です: オナガ:

« ジョウビタキ裏庭に来訪:今シーズン初撮り | トップページ | タマネギ(第1期)の植え付けを済ませました。 »