« キクイタダキ | トップページ | シメ »

2013/01/19

ジョウビタキ♀

キクイタダに会った翌日、また会いたいと思い同じ公園の同じ場所で待っのですが、キクイタダキちゃんは姿を見せてくれませんでした。

その代わり、近くの東屋の傍の丘に可愛い顔をしたジョウビタキの女の子が歓迎してくれました。

Ha0213011813080106jyohbitakimesu01
↑  ジョウビタキ♀:スズメ目ヒタキ科ツグミ亜科 冬鳥

キクイタダキに会いたかったのですが、この日はなぜか、キクイタダキは一向に姿を見せてくれませんでした。

Ha0413011813070104jyohbitakimesu01
↑ それを知ったのでしょうか、可愛いジョウビタキの女の子が、盛んに愛嬌をふりまいて慰めてくれました。

Ha0613011813070105jyohbitakimesu01
↑ でも、正面から睨まれると、女の子でもちょっと怖いです。

Ha0813011813100119jyohbitakimesu01
↑ 翼の白斑がジヨウビタキのトレードマークですね。

Ha1013011813090114jyohbitakimesu01
↑ 最後に後姿を披露してくれて、サービス満点でした。

 

|

« キクイタダキ | トップページ | シメ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/56580005

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ♀:

« キクイタダキ | トップページ | シメ »