« 初霜:サツマイモ(玉豊)、落花生最後の収穫を済ませました。 | トップページ | 今季一番の冷え込み:2番霜に霜柱、霜に被われたオレガノ »

2013/11/13

ジョウビタキ

裏の柿畑に今年もジョウビタキが来てくれました。メスのジョビ子さんのようです。

ジョビ子さん、かなり前から姿を見せていたのですが、遠来の地から来たばかりのためか、まだ、用心深くてなかな近づいてくれません、近づいても、枝や葉が邪魔をしてうまく写真が撮れないでいました。

先日、8日にようやく写真に収めることができましたが、ちょっとボケてしまいました。しかし、今シーズン初撮りということでお披露目させていただきます。

2013a_1108_122257dsc_0195jyohbitaki
↑ 裏の柿畑に、今年も冬鳥のジョウビタキさんが来てくれました。

2013a_1108_122306dsc_0200jyohbitaki

↑ でも、遠い旅をして着いたばかり。先ずは、辺りの様子を用心深く巡察します。

2013a_1108_122306dsc_0204jyohbitaki
↑ 前を向いて、次は後ろを向き・・・・・。

2013a_1108_122310dsc_0215jyohbitaki
↑ 一通り、お披露目をしてくれました。

 

|

« 初霜:サツマイモ(玉豊)、落花生最後の収穫を済ませました。 | トップページ | 今季一番の冷え込み:2番霜に霜柱、霜に被われたオレガノ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/58570545

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ:

« 初霜:サツマイモ(玉豊)、落花生最後の収穫を済ませました。 | トップページ | 今季一番の冷え込み:2番霜に霜柱、霜に被われたオレガノ »