« シャコバサボテン(クリスマスカクタス)がようやく開花しました | トップページ | 師走の家庭菜園(1):野菜の収穫 »

2013/12/27

裏庭のお客さん:シジュウカラ、ヒヨドリとモズさん

シジュウカラさん、ヒヨドどんが古くからのお客さんスズメさん達とともに、我が家の裏庭の常連さんとなり、毎日のように訪れてくるようになりました(o^-^o)。

柿畑は、どうやらモズの女の子が支配権を確立したようです( ^ω^ )。

To012013a_1227_142540dsc_1977shyjyu

↑ シジュウカラさん達は大分慣れたようで毎日裏庭に来て遊びまわるようになりました。

To022013a_1227_142532dsc_1971shyj_2
↑ でも、時々上の方を眺めたりして警戒は怠っていません。

To042013a_1227_142431dsc_1957shyjyu
↑ お目当ては、季節限定のレストラン「ザ・ピーナッツ」のご馳走です。

ピーナッツは我が家の菜園で収穫した落花生のお余りです。

To082013_1226_123537dsc_1836hiyodor
↑ ヒヨドリさんも柘植の生垣まで来て裏庭を覗くようになりました。

「シジュウカラ君、美味しそうに何をたべているのかな~」

To102013_1226_123542dsc_1839hiyodor
↑ ヒヨドリさんはミカンは大好物ですが、落花生には目もくれません」

「ちぇ、落花生か~ ミカンなら大ご馳走だけど、・・・・・ 落花生では食う氣がしね~な~  ツゲの実でも探そうっと~・・・・」

To122013a_1227_111655dsc_1877mozu
↑  モズの女の子です。裏の柿畑が気に入ったらしくしばしば訪れて来ます。 どうやら、柿畑の支配権を確立したようです。

春になったら彼氏が訪ねてきてくれるかも知れません。カップル成立ということになったら嬉しいですね。

 

|

« シャコバサボテン(クリスマスカクタス)がようやく開花しました | トップページ | 師走の家庭菜園(1):野菜の収穫 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/58830659

この記事へのトラックバック一覧です: 裏庭のお客さん:シジュウカラ、ヒヨドリとモズさん:

« シャコバサボテン(クリスマスカクタス)がようやく開花しました | トップページ | 師走の家庭菜園(1):野菜の収穫 »