« 七草粥:菜園の野菜を収穫しました | トップページ | 満作の花がほころび始めました。 »

2014/01/08

メジロ:今度はアベックできました。御夫婦かな?それともお友達?

4日に初撮りしたメジロさん (と思います)が、昨日、今度はアベックで、梅の木に吊るした鳥籠式「ミカン・レストラン・梅の木」に、やって来ました。

To022014a_0107_143756dsc_4022mejiro
↑ 御夫婦でしょうか? それともフィアンセ同志でしょうか?

なんとなく、下が雄、上が雌のように見えます。如何でしょうか?

To042014a_0107_143754dsc_4015mejiro
↑ 喧嘩をせずに仲良く食べています。

To062014a_0107_143759dsc_4029mejiro
↑ モズさんが、雌雄別々に独立して縄張りを確保しているのに対して、メジロさんは2羽が共同して助けあいながら行動しているのですね。仲睦まじく、微笑ましいですねo(*^▽^*)o。

To082014a_0107_143811dsc_4051mejiro
↑ 2羽一緒にいると、相方と交代で外敵の監視ができるので、お食事が安心してできます。

To102014a_0107_143835dsc_4066mejiro
↑ もう一つ、新たに裏庭に開店した「ミカン・レストラン・裏庭」にもやって来ました。こちらも、ヒヨドリ除けの籠をかぶせています。

To112014a_0107_143844dsc_4076mejiru
↑ 大分慣れてきたようで、かなり近くまで来て遊んで行きました。

|

« 七草粥:菜園の野菜を収穫しました | トップページ | 満作の花がほころび始めました。 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ヒヨドリよけの餌籠にメジロ2羽仲良く
して居て微笑ましい良い光景ですね。happy01

投稿: 花の伝道師 | 2014/01/09 16:07

メジロちゃん、カワイイですね。

投稿: みさき | 2014/01/09 21:40

花の伝道師 さん、今晩は!
今度は、つがいで来てくれました。
だんだんと慣れてきたようで、この冬の間お友達になれそうです。

投稿: ぴょんぴょん | 2014/01/09 23:00

みさき さん、こんにちは!
メジロさんが来てくれましたよ~
今度は、お二人さんで来て、仲良く食べて行きましたよ。
メジロさんは、とっても、可愛かったですよ(o^-^o)

投稿: ぴょんぴょん | 2014/01/10 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/58908452

この記事へのトラックバック一覧です: メジロ:今度はアベックできました。御夫婦かな?それともお友達?:

« 七草粥:菜園の野菜を収穫しました | トップページ | 満作の花がほころび始めました。 »