« 枯れ茎に咲いた霜柱の花 | トップページ | 冬野菜の御三家を収穫、モンシロチョウの蛹。 »

2014/01/11

メジロさん、今日はお食事のあと水浴びです。

裏庭に来たメジロさん、大分慣れてきたようで、先日は御二人さんできましたが、今日もお二人さんで来て食事のあと水浴びをして帰って行きました。

2014_0111_104646dsc_5693mejiro

↑ 裏庭に来たメジロさん、ようやく裏庭の環境に慣れてきたようで、だんだん近づいてきました( 撮影 2014/01/11 10:46 )。

2014a_0111_104641dsc_5684mejiro
↑ メジロさん専用の「レストラン・ザ・ミカン」でゆっくりお食事です。

2014a_0111_104717dsc_57091
↑ お食事のあと、今日は「水飲み兼水浴び場」に行きました。

2014a_0111_104742dsc_5748mizuabi
↑ シジュウカラさんは水飲み、メジロさんは水浴びです。

喧嘩しないで、仲良くやりました。でも、今朝は氷が張ってようやく融けだしたところです(撮影 2014/01/11 10:47)。

2014a_0111_104744dsc_5751mizuabi
↑ メジロさんが2羽になりました。 

2014a_0111_104746dsc_5756mizuabi
↑ 「わたしも 水浴びした~い」

2014a_0111_104748dsc_5762mizuabi
↑ メジロさん、この寒いのに元気がいいですねΣ(゚□゚(゚□゚*)

2014a_0111_104749dsc_5765mizuabi
↑ シジュウカラさん:「わたしは、これで失礼します」(TωT)ノ~~~ バイバイ

2014a_0111_104754dsc_5774mizuabi1
↑ メシロさん:「これで、さっぱりしたので帰りましょう」サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 

|

« 枯れ茎に咲いた霜柱の花 | トップページ | 冬野菜の御三家を収穫、モンシロチョウの蛹。 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

シジュウカラさんとメジロさんは仲良しなんですね。

投稿: みさき | 2014/01/13 16:02

みさき さん、こんにちは!
メジロさんが、仲良くお二人さんで来るようになりました。
今日は、冷たい水なのに、嬉しそうに1水浴びして帰って行きました。
メジロさんは元気ですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2014/01/13 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/58925878

この記事へのトラックバック一覧です: メジロさん、今日はお食事のあと水浴びです。:

« 枯れ茎に咲いた霜柱の花 | トップページ | 冬野菜の御三家を収穫、モンシロチョウの蛹。 »