« 梅の花が咲き、菜園の雪が消えたと思ったら・・・・ | トップページ | クリスマスローズ:雪が消えたら、大きく膨らんだ蕾が顔を覗かせていました。 »

2014/02/14

雪の日のツグミ

裏の柿畑をテリトリーとしているツグミさん、我が家の庭にはあまり近づかなかったのですが雪が降って十分に餌が探せなくなったのでしょうか。降雪後はちょくちょく我が家の庭に顔を出すようになりました。

To1002014_0208_143933dsc_5816re50
↑  2月8日の大雪の日、普段はあまり近づかなかった 柿畑のツグミさん。この日は餌探しに困ったのでしょうか、生垣の下で降雪を避けながら終日我が家の庭の様子を眺めていました(撮影 2014/02/08 14:39)。

To1022014_0212_091837dsc_7633re50
↑ あたり一面の雪。餌探しに苦労しているようです(撮影 2014/02/09)。

To1162014_0212_091840dsc_7638re50
↑  庭に、おそるおそる入ってきました。スズメよりも警戒心が強く、四周に気を配りながら歩行して餌を探し廻りましました。

To1202014_0212_091846dsc_7647re50
↑ シジュウカラさん用にあげた落花生には目もくれず、節分のときに撒いた大豆を食べて、すぐに引き上げました。

 

|

« 梅の花が咲き、菜園の雪が消えたと思ったら・・・・ | トップページ | クリスマスローズ:雪が消えたら、大きく膨らんだ蕾が顔を覗かせていました。 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/59130826

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日のツグミ:

« 梅の花が咲き、菜園の雪が消えたと思ったら・・・・ | トップページ | クリスマスローズ:雪が消えたら、大きく膨らんだ蕾が顔を覗かせていました。 »