« ムクドリの群れも柿畑にきました | トップページ | 秋冬野菜の現況(1):ダイコン、タマネギ、ニンニク、ラッキョウ、ホウレンソウ »

2014/11/06

ヒヨドリも柿の木レストランにきました

10月1日の柿の木の畑の続きです。シジュウカラ、メジロ、コゲラ、ムクドリに続いてヒヨドリの群れも柿の木レストランに姿を見せました。

To022014a_1101_081017dsc_4169hiyodo
↑ 「お~い 集まれ~ ムクドリどんが、美味しそうに柿の実を食べているよ~」 と言ったかどうかはわかりませんが、ヒヨドリも集まって来ました(撮影 2014/11/01)。

柿の木レストランでお食事しているムクドリ達の賑やかな声を聞き付けたのでしょうか、ヒヨドリ達が柿畑の脇のモチノキの葉蔭から顔を覗かせました。

To042014a_1101_081730dsc_4289hiyodo
↑ そして、遅ればせながら、柿畑にはいって来ました。

To062014a_1101_081744dsc_4302hiyodo
↑ しかし、今年の裏の柿畑の柿ははずれ年。熟した柿は殆ど残っていません。

To082014a_1101_081744dsc_4305hiyodo
↑ 遅参のヒヨドリは、ムクドリ達が熟れた柿の実を美味しそうに食べるのを遠くから茫然と眺めるのみでした。

|

« ムクドリの群れも柿畑にきました | トップページ | 秋冬野菜の現況(1):ダイコン、タマネギ、ニンニク、ラッキョウ、ホウレンソウ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/60608359

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリも柿の木レストランにきました:

« ムクドリの群れも柿畑にきました | トップページ | 秋冬野菜の現況(1):ダイコン、タマネギ、ニンニク、ラッキョウ、ホウレンソウ »