« カワラヒワ | トップページ | いまチロリアンランプが花盛りです »

2014/11/20

シジュウカラ

裏の梅の木にお食事に来ているシジュウカラさん、ときどき庭に顔を出すようになりました。

To02014a_1117_093225dsc_1413shijyuk
↑ シジュウカラが梅の木に通ってくるようになりました(撮影 2014/11/17)。

To042014a_1117_093225dsc_1414shijyu
↑ 梅の木にいるケムシを探して食べていました。

To062014a_1117_093238dsc_1417shij_2
↑ シジュウカラは甘い柿の実よりは、梅の木にたかった蛋白質に富む毛虫の方が好きなんですね。

To102014a_1117_093301dsc_1432shijyu
↑ 一頻り、お食事がすむと、我が家の庭を覗きこんで來訪。

To222014a_1117_093120dsc_1406shijyu
↑ 毛虫の次のお食事を物色しているのでしょうか。

To242014a_1117_093122dsc_1407shijyu
↑ 左右を盛んに見廻しています。でも、まだシジュウカラさんの好物は有りません。

To262014a_1117_093123dsc_1409shijyu
↑ 梅の木の毛虫のご馳走も終わりに近い様なので、そろそろシジュウカラさん用の「ピーナッツ・レストラン」を開店しょうかな。

|

« カワラヒワ | トップページ | いまチロリアンランプが花盛りです »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/60685646

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラ:

« カワラヒワ | トップページ | いまチロリアンランプが花盛りです »