« トマト、ナス、キュウリに一番果がつきました。 | トップページ | 2軒長屋のツバメさん、ひなちゃん第1子誕生おめでとう! »

2015/05/26

カラーピーマン(赤、黄)、シシトウも一番果がつきました。「京波」、「日光」も開花。

このところお天気は多少雲は出るものの晴れ続きで菜園の土は水分不足でからから。

今朝も、朝方は雲があって凌ぎやすいかなと思ったら、日中は気温が上がり真夏日のような暑さになりました。

連日の好天気で、畑作業はぐったりですが、夏野菜はぐんと生長し、次々と開花して実を結び始めました。

菜園のお世話は、午前中の涼しい時間帯に「丘の畑」のジャガイモの2畝に追肥をして終わりにしました。

午後は涼しくなった4時から行動を開始して、「丘の畑」のジャガイモの土寄せを済ませ、「まさる畑」に「安納いも」の苗20本の定植を完了しました。

Ha012015a_0524_160945rimg0086hatake
↑ 4月25日に定植したカラーピーマン(赤、黄)とシシトウに一番果がつきました。ピーマン(京波)、トウガラシ(日光)も花が咲きだしました。

Ha042015a_0526_083132rimg0058cpmana
↑ カラーピ-マン (赤) 一、ニ番果が大きくなりました。

Ha062015a_0525_132852rimg0033cpmana
↑ 続いて、三、四番果も結実しました。

Ha082015a_0526_083230rimg0062cpmana

↑ カラーピーマン(黄)の花。

Ha122015a_0526_083957rimg0084cpmank
↑ カラーピーマン(赤)の一番果。

Ha142015a_0525_132502rimg0019cpmank
↑ カラーピーマンの花。

Ha212015a_0526_082959rimg0048sisito
↑ やや遅れてシシトウも結実しました。まだ、花弁が実についています。

Ha222015a_0526_082923rimg0046sisito
↑ シシトウの花。この花もうつむいて咲いていました。

Ha322015a_0526_082710rimg0029kyouna

↑ ピーマン(京波)の一番果。まだ、花弁が少しついているできたてのほやほやのピーマン一番果です。

Ha342015a_0526_082736rimg0034kyouna

↑ ピーマンの花。

Ha422015a_0526_082120rimg0004nikkou
↑ トウガラシ「日光」の花。

Ha462015a_0526_082459rimg0021nikkou
↑ トウガラシ「日光」。「鷹の爪」よりも辛くないです。果実は下向きに垂れ下がってつきます。

|

« トマト、ナス、キュウリに一番果がつきました。 | トップページ | 2軒長屋のツバメさん、ひなちゃん第1子誕生おめでとう! »

家庭菜園」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65909/61649543

この記事へのトラックバック一覧です: カラーピーマン(赤、黄)、シシトウも一番果がつきました。「京波」、「日光」も開花。:

« トマト、ナス、キュウリに一番果がつきました。 | トップページ | 2軒長屋のツバメさん、ひなちゃん第1子誕生おめでとう! »